L1208478.JPG

"For SALE" Stocks「売りに出します。」








最近の記事

2014年01月08日

日光 自転車一人旅 5泊6日 横浜発日光行 ソーシャルライフディレクターの旅。



o0422042512765708809.jpg



横浜→川崎→五反田→渋谷→新宿→池袋→十条

一日目 19〜25時 60km 200yen



夕方に開始した一人旅!!
今回は横浜市金沢区から日光へ、紅葉と世界遺産を観に行きます!!テント寝袋、サバイバル旅行。寒くなってきた時期なので装備を増やして "日本一周自転車一人旅" のリハーサル!!

北区にある北区立中央公園に泊まることに。






写真アルバムを作成しました!!
Facebook個人ページですが、誰でも閲覧可能です!!
シェア・いいね歓迎!!

[2013.11.18〜 日光 自転車一人旅]

https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.358219347657179.1073741846.100004073506104&type=3







続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 19:08| Comment(0) | 2013秋 7泊8日 日光自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目: 日光 自転車一人旅 5泊6日 <横浜発 日光行> 自転車バックパッカー


21-c7917-thumbnail2.jpg


22-b9735-thumbnail2.jpg




十条→川口→浦和→久喜→古河→渡良瀬


二日目 10〜22時 75km 7,100yen 



北区立中央公園から栃木を目指してひた走る。埼玉は浦和近辺に差し掛かった時、タイヤが突如破裂した。パンク修理では間に合わずタイヤを変えることに。。ただ続く産業道路のような直線での出来事だったので動揺は隠しきれませんでしたが、、それも旅の思い出ですね。



以下は夜に書いた内容。

-----------------------------------------------------------

「何もない。あるのは月だけ。」

今日は少し早めに切り上げて、一人でジンギスカン風の焼肉を楽しんでいます。

街頭一つない道を、小一時間走ったのは今回が生まれて初。畑を抜けて車も通らない川沿いを一人走る。。

強力なヘッドライトつけても、どんなトコを走ってるのか全然分からなかった。しかも誰一人通らない。こんな夜は経験がありません。

ありがたいやら神秘的やら怖いやら不安やらで、日本では味わえないようなエキサイト! どんな道を通ったかは明日朝になれば分かる。笑

遠くで走る車の音や野生動物のこえ、木の音さえ聞こえる。‥木の音、聞いたことある?笑

こんな経験なかなか出来ない。

今は舗装された綺麗な道路の片側車線で、たまに寝転がりながらBBQを行い、路肩の樹林地帯にテントを。笑

夕方一人休憩していると、車で通りかかった米農家のおじちゃんと長話。埼玉の白岡町ってトコだったけど、やっぱりみんないい人!(^_^)

握手を求めるとあからさまに照れるけど、みんな 素敵ね。(^∇^)
− 場所: 渡良瀬遊水地










写真アルバムを作成しました!!
Facebook個人ページですが、誰でも閲覧可能です!!
シェア・いいね歓迎!!

[2013.11.18〜 日光 自転車一人旅]

https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.358219347657179.1073741846.100004073506104&type=3




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 19:12| Comment(0) | 2013秋 7泊8日 日光自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三日目: 日光 自転車一人旅 5泊6日 <横浜発 日光行> 自転車バックパッカー


31-77f1a-thumbnail2.jpg


32-thumbnail2.jpg


33-thumbnail2.jpg



渡良瀬→栃木→鹿沼→日光

三日目 10〜21時 75km 2,250yen



前日は月明かりのみの道をひた走り、ともすれば街灯一つなかったので真っ暗の道だった。。朝起きたらこんな光景が広がっているとは、、、。笑 本当に何もない、誰もいない…というのはこういうことなんだ。 そう思いました。 

ただ、日本にいてこういう経験ができる事実と、それが体験できたことには感謝したいですね!!都市部に住んでるだけじゃ分からない、たくさんのスタンダードを見つけれる旅でもあります。



以下は夜に書いた内容。

-----------------------------------------------------------


日光市に入ったはいいけど、もう真っ暗や。。てか栃木街灯全然存在しないのね。笑

夜に出歩く人は、いてもみんな車だし、犬の散歩してる人はみんな懐中電灯持参してるし。笑

真っ暗移動にも慣れてきた。ちょー怖いけど。(°_°)

今はマックで充電補充と計画を練っている。(^_^) こっから更に1時間かかるけど、日光駅まででて日帰り温泉入って、近くでテント、やな!

毎日住むところ探して、毎日住むところ作って…楽しいけどなかなかメンドウな作業よね。笑

外は、またゼロ度くらいなんだろな。。(°_°)

とにかく沢山の素敵と出会ってる。













写真アルバムを作成しました!!
Facebook個人ページですが、誰でも閲覧可能です!!
シェア・いいね歓迎!!

[2013.11.18〜 日光 自転車一人旅]

https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.358219347657179.1073741846.100004073506104&type=3




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 19:19| Comment(0) | 2013秋 7泊8日 日光自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四日目: 日光 自転車一人旅 5泊6日 <横浜発 日光経由 益子行> 自転車バックパッカー


41-b54c6-thumbnail2.jpg


42-thumbnail2.jpg


43-thumbnail2.jpg



日光→宇都宮→真岡→益子

四日目 10〜22時 57km 1,650yen



日光ではクマ注意の看板があるところに泊まっていたようで…朝になってそれが判明しました。テントの中は凍えるほど寒く、寝袋によって命は繋がっていますが…実際は11月の下旬で既に氷点下。標高と温度差は比例関係にあり。。



以下は当日投稿した内容。

-----------------------------------------------------------


「益子、行こ!」

益子焼のお店を日光で見つけてしまい、どうしても行きたくなりこれから益子へ!

一番小さいサイズの皿を250円で購入!現地購入間違いないです!(^o^)

ちょー素敵。店主さんとも民藝トーク盛り上がった!あの浜田庄司さんの子孫がやってる窯が残ってるようなので、これから向かいます。(^^)

やっぱり若者で興味持つ人はまだ少ないみたい。みんなが興味持ち出す前に先手必勝!!数年以内に必ず来るから!

ライフスタイルを見直す時代に、こんな日本にたくさん点在するいいものが見過ごされるはずがない。

途中で宇都宮通るし下るし素敵な流れ!(≧∇≦)お金も時間もないけど、なんとかなる。(-_-)
− 場所: Nikko Japan / World Heritage Sites



ちょー金欠だけど、ギョウザだったら(((o(*゚▽゚*)o))) 210円やし!笑

地元民はみんみんよりまさし派だって。地元民かどうかも分からない人が言ってた。笑

ちょーんまい!!
ビール飲めないのが残念。(°_°)!

宇都宮〜益子間でテント張れる場所を。東照宮の御神酒、一口頂いちゃおうかしら(^∇^)

宇都宮、駅前より馬場通り界隈の方が栄えてるね♩ 関内、川崎は超えてるね! 笑

久々街に来たよ。笑

大丸1大丸1︎横丁、大丸1大丸1︎製麺、大丸1大丸1︎水産、大丸1大丸1︎農場が多いこと。笑
− 場所: まさし 餃子



「マジサバイバル。」

今夜も真っ暗な畑をひた走ってると、遠吠えが聞こえてくるエリアに。。

しばらく行くと、吠えている犬の一頭と対峙。リードついてねー!! しかもめちゃ威嚇してる。

そのまま300Mくらい追っかけられました。横須賀の走り水で暴走族に追っかけられた時くらい焦った。笑

日本もこえーぞ!(>_<)こんな経験するとは。。

しかも、昨日寝床にしていた日光。この時期朝晩は氷点下らしいな。(°_°)スカイツリーくらいの標高があるんだと。

朝見たらこんな看板立ってたし。俺のテントのエリア。笑 ヤバいね!

今日は人の手が比較的入ってる公園の駐車場横に陣取りました。リスが出るかもらしいけど、オオカミ犬よりましね。(>_<)!

とりあえず生存確認報告。
− 場所: 井頭公園

















写真アルバムを作成しました!!
Facebook個人ページですが、誰でも閲覧可能です!!
シェア・いいね歓迎!!

[2013.11.18〜 日光 自転車一人旅]

https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.358219347657179.1073741846.100004073506104&type=3








続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 19:24| Comment(0) | 2013秋 7泊8日 日光自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五日目: 日光 自転車一人旅 5泊6日 <横浜発 日光経由 益子行> 自転車バックパッカー

51-e9702-thumbnail2.jpg


52-thumbnail2.jpg


53-thumbnail2.jpg


54-thumbnail2.jpg




益子→下妻→常総→坂東→利根川→野田

五日目 12〜22時 72km 2,100yen



この日は益子焼を見学してきました。実際に登り窯や土を拝見。作られている土地の空気や環境人と触れ合ってきました!! 焼き物には元々興味がありましたが、色々な作品を見る中で、改めてその魅力に気付かされました。

安価なものと高価なものに大きな差がある益子焼。美術作品として? 本来日用品として成り立つ益子の産業が今のようなスタイルになって様々な歪が出ているようで…現地の人も複雑な思いがあるようです。また民藝運動の代表格の一人、浜田庄司さんの旧邸宅も観ることができ…本当に嬉しい時間となりました。


夜は相変わらず真っ暗な畑や森の中を自転車で…。畑エリアを抜けるまでは本当に不安で恐怖感もあるんです。。ただ、道は必ず続いているし、そのエリアは必ず抜けれられる。人生のそれのように、自己鍛練の場としてもとても有効な旅でした!!




写真アルバムを作成しました!!
Facebook個人ページですが、誰でも閲覧可能です!!
シェア・いいね歓迎!!

[2013.11.18〜 日光 自転車一人旅]

https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.358219347657179.1073741846.100004073506104&type=3





続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 19:29| Comment(0) | 2013秋 7泊8日 日光自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする