L1208478.JPG

"For SALE" Stocks「売りに出します。」








最近の記事

2013年12月17日

「出張 しょへ子の部屋。」− 網屋 裕貴さんと一緒です。



無題.png



「出張 しょへ子の部屋。」


この日はTwitter、Facebook で繋がった 山口出身 横浜在住 26歳 網屋君から連絡を頂き、横浜 馬車道で会ってきました〜!!

鳥取→千葉を5日間で自転車移動したツワモノ。笑 旅や自転車という共通点から色々と情報交換する感じでしたが、今インストラクターをしているダイビングを通じて、 将来フリーランス のようなカタチをとりたい…という事で、自分の考える "自分スキルで最大のパフォーマンス" ・ "夢追い人" のようなキーワードでもリンクする事が出来た。

"スキルや経験がないからやらない" じゃなくて、 "スキルや経験がないからやる" んです。目標めがけて突っ走るんです。この感覚がない人は、なかなか一歩がでないし、批判する人間にまわってしまう。

恥をかいても失敗してもやるんです。
恐くても未熟でもやるんです。

赤ちゃんがハイハイから起立して、歩行するまでの成長と一緒です。失敗して恥を感じるからとやめてしまったり、失敗するからと諦めていたら、今のような自分が存在していないはずです。

若い時はいくらでも失敗してイイし、いくらでも挑戦してイイと思う。今やるヤツに将来伸びまくってる未来がある…そう信じています!! もっともっと飛躍しよう!!!!!!!!

網屋君、今日は貴重な時間とお話をありがとう!!
またお逢い出来る時を楽しみにしています。



続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 11:23| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「出張 しょへ子の部屋。」− Hiro Onoさんと一緒です。


無題.png



「出張 しょへ子の部屋。」

由比ヶ浜SEEDLESS→坂の下 GoodMellows

この日は21歳のフリーモデル Hiro から連絡をもらい、昼間からお酒と共に色々と語り合うことに。

神戸から東京、鎌倉と、10代のうちから、自分の一番合う感覚の場所を探し求め、その地でナチュラルな表現やスタイルにこだわりながら、地道にキャリアを積み重ねている彼女。

都内の限られたスタジオ撮影や専属モデルとして制限されながら表現するコトに違和感を感じたHiroは、自分のライフスタイルをまず最優先に考え、その土地から自分らしさや空気感を作りだすプロを目指している。 まるで海外の人間の考え方。今の日本人の大半とは反する行動ともとれる。

有名になる、商業的な職業…という部分ではない価値観。気取らない自分や流されない自分らしさを大切にしながら、その上で最大のパフォーマンスができる環境を作る。その方法を少しずつ学びながら、意識して活動している。


彼女の行動力や芯の強いところは、話すたびに刺激になる。意識や感覚は年齢や性別、職業じゃなくて、その人間性にのみ表れるもの。

老若男女、10代から80代の、あらゆる男女とお話しさせて頂きながら、改めて実感出来ていること。

全て関係ない。

その人次第。


年齢やキャリアで、もちろん経験の差は出るものだけど、カタチにすることやビジョンを持ち言葉にすることはメチャメチャ必要なこと。

出来ない理由を考えたり、それを嘆くのじゃなくて、今だから出来ること。今だからするべきことに常に強い意識を持つべき。

彼女もまだ21歳という若さだけど、自ら企画・依頼して、自費で写真集を作り、地元の様々な感覚の合うお店に置いてもらう努力を続け知名度も上がってきました。

人と知り合い、人と自分の間でお互いにプラスになること。誰かに伝えたい何かを、自分にできることを、意識して考え抜き、それを行動した結果。

とても素敵なこと。

自分に出来る範囲の協力やアドバイスを、是非継続的にしていきたい。と、今回も強く感じています。(^O^)


o0800060112764592472.jpg



※ 彼女について知りたい方、オファーやコンタクト含め、何かありましたら、まずここでメッセージやコメントを頂けると幸いです。前向きに取り次げるようお力になります。

また、在庫状況によりけりになりますが、レンタル・販売できる写真集もございます!! 一般書店での販売は基本ありません。湘南エリアの一部店舗に限り取り扱い中。 どうぞ宜しくお願いします!! 

ブログも開始しました>>
Hiro ono: http://ameblo.jp/free-natural-love/



o0385051412764592470.jpg






続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 11:37| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「出張 しょへ子の部屋。」− masami kohamaさんと一緒です。



1380295_347312212081226_997258339_n.jpg



「原石を磨くは良識あるオトナだけに。」

2013.10.30

自身のメンテナンスも出来ないオトナ達に、ヒカリ輝こうとしてる原石を磨くことが、果たして出来るだろうか。

要領の良さばかりを教えていても、その本質やヒカリの放ち方にフォーカスしてあげないと、偽善の、誰かと同じ輝きしか出来なくなる。

本人の努力や意思による輝きはもちろんだけど、それをサポートするのであれば、汚い雑巾なんかじゃダメだし、質の悪い化繊でもダメ。 表面に傷がつくだけだ。

汚い世の中に染まるなかれ!

本当に輝きを与えてくれる人を見つけ出せ!



「出張 しょへ子の部屋。」

…さて、笑 SNSで連絡をくれていた女子学生 masami kohama サンにもあって来た!

多くの人がいる中で、自分に興味を持ってくれたこと。真っ向から話して、共感や理解があったこと。とても嬉しく思います!(^^)

地道な活動になるけど、こうやって学生の声や夢を聞きながら、共に作り上げる未来。歳上の人間として出来ること。手を借りることや貸すこと。人間同士の当たり前の関わりを、意識と責任を持って果たしたい。

クソったれが多すぎて、当たり前のことを当たり前に出来ない時代。騙し騙される時代。疑心や不信先行の時代。そんな現代を早く変えて行きたい!

一歩踏み込んでくれて本当に感謝です!時間なくて一方的に話すばかりになっちゃったけど、今後も関われたらと思います。

イギリス直輸入のビール。んまかったよー!(≧∇≦)魅力的なものと出会いすぎて、情報過多ハンパないけど。笑

徳島っ子にも期待!
会えてよかった。




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 11:55| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「出張 しょへ子の部屋。」− 岩井 明人さんと一緒です。


sho.jpg



「出張 しょへ子の部屋。」


2013.11.15

「村長サミット。」
バオバブ→アハザアートスクエア

今日は24歳のアッキーから連絡もらっていたので、地元で自己紹介がてら、色々情報交換をしてきました。

こんなに近くに、こんな同志がいるとは思いませんでした。(^^)行動力あるし、マインドもしっかりとしてる。刺激ある出会い。

ベトナムの話を知人から聞くなり、翌日にはチケットをとっちゃうような。

タイで日本の震災の情報を知るや否や、ボランティアですぐさま石巻に行っちゃうような。

オーストラリアで日食を見たいがために、一年間大学を留年してしまうような。

今を生きる!
なんとかなる!

という言葉がしっくり来る魅力的な男だった!(^ ^)

今後は鳥取で地域活性のためカフェを手伝い、その後はデンマークで畜農業を学ぶらしい。笑 明日は主催してるビーチクリーンを。 将来は、俺と同じように村を創るようなので、早くも村長サミットの話が浮上。笑

その後は今までタイミングが合わなくて行けてなかったアサバアートスクエアに。

家族以上街未満‥的な、一つのコミュニティがそこにあって、地元にあって地元じゃないような、ART民族との出会いのような感覚があった。笑

アッキーの紹介により、すぐさま家族のように迎え入れてくれて。とてもイイ出会いになった。(^ ^) 交流や情報交換を通じて、自分も家族として迎え入れる側になりたいと思えるような、魅力的なコミュニティ。


また、今後、定期的に同志会を開きたいなーと、真剣に考えはじめています。出会ってくれるエネルギーある老若男女。その中でもとりわけ感度の高い人間を集め、政府と違う管轄・局面で、こちら側から新たな創造を目指すような個人の集まり。

ビジネスや政治なしで話し合われる、リアルなしゃべり場。 うーん、希望が広がる。(^ ^)
− 場所: 金沢文庫



続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 12:21| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「出張 しょへ子の部屋。」− Ayamiさんと一緒です。



1459884_351059145039866_983474761_n.jpg



「出張 しょへ子の部屋。」


2013.11.07

「流されるから、遠くへに行ける!」

箭内道彦さんの言葉。

お前、周りに流されてるだけじゃん? そう言われて、劣等感を感じた経験がある人が少なからずいると思う。昨日話をした23歳のAyamiも同じ事を言ってた。

流されること に意志や意図を持っていれば、流される人生も悪くない。

合気道

相手の攻撃、気をうまく使うことで、最小限の力で最大の攻撃を生む。

先ほど名前を出した箭内道彦さんは、タワレコの有名なあのキャッチフレーズを生み出した人。彼の仕事は、自分の個性や意思を極力消し、クライアント100%の仕事を続けている。それで評価されている人が世の中にいる。

というか、社会の大半はお客様ありきだし、ニーズに対してどれだけ貢献出来るかだ。適度に流される順応性がなければ、むしろ不適合かもしれない。(^_^)

自分のやりたい事は大事だけど、自分が求められる事をしっかりこなすことで築ける未来もある。流される勇気や覚悟も選択肢の一つ。自覚があれば、悪いことじゃないよ。



カテゴリー:ビジネスに追加しときました!! おススメの著書一覧。
中古本1円から出てるから、興味ある人は是非!
http://astore.amazon.co.jp/shohei0314-6-22










続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 12:45| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「出張 しょへ子の部屋。」− 嶺井 菜美貴さんと一緒です。


無題.png


無題2.png



「出張 しょへ子の部屋。」


2013.11.23

「メンソーレ ヨコハマへ」

裏横 Hanatare→裏横LAST WALTZ→野毛界隈〆

昨日・一昨日と、沖縄から来た24歳のちゅらガール namiki と会っていました。二度目のヨコハマ、初対面ということで、色々考えましたが、結局自分が行きたいとこへ。笑

せっかく出て来てくれたのに、日光自転車一人旅ちうだったので、ギリギリまで予定確定しなくて申し訳なかったです、、が無事会えました! 24歳でいながら、自分自身との対話や目標、やりたいこととキチンと向き合っている彼女。

更に大切な家族のために頑張る…のような、自分には真似できないマインドで日々を過ごしていて。。今回も一人本土に上陸して色んな方と色んなところへ弾丸ツアーを組んで動いていたようで、最終日にご一緒するカタチでした。

ワイン二本空けて、更に二店舗回ったので、かなりグダグダになっちゃいましたが、とても深い時間が過ごせました。連絡もらって嬉しかったです。

更に同世代という事もあり、途中で珍しく25歳の弟も呼び、三人で様々な会話をしました。経験が人を大きくする。故に年齢だけでは人は測れない。同じ時代の日本人として、横浜と沖縄 南城とで、日本を盛り上げていけたら嬉しい!!

距離は問題じゃない。
ココロや志で繋がろう。

オンラインもリアルも、どちらの世界にも僕等は存在して、その中で共有出来るあらゆることから可能性を考えよう♪

視野は広く、目標は深く。

今出来る最大限をみんなで発揮できる社会を作りたい。

ユースケにナミキチャン、昨日一昨日はありがとねー!


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 12:56| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

「出張 しょへ子の部屋。」− ラパッションのオーナー オージさんと一緒です。


qq.jpg


qqq.jpg



「ラ パッション。」


鎌倉のフレンチ、ラパッションへ、雑貨屋スゥラネイジェのオーナーさおり姉さんと行って来ました!!(>_<)

ラパッションのオーナー オージさんは38歳。ヨーロッパを中心にバックパックで巡り、23歳の時にフレンチのルーツやスタンダードを学んで来た方。

オージさんから受けるパッションや意見、言葉はどれも明確で、人生の先輩として学ぶべきが多いアツい方でした!(>_<)

こんな僕にもとても興味を持ってくれ、20代でここまで多くを理解して表現できる奴はいないと叱咤激励頂きました。



雨だったのでお客様も少なく、閉店してからもずっとカウンターで話し込んでしまいました。笑

久々にこんなアツくなった…と、一人の人間として向き合ってくれたと共に、話す中での相乗効果のような共感を感じられ、とにかく嬉しかった!

さおり姉さんからも、相変わらず適切な助言、アドバイスが聞けたし、本当に素敵な一夜だった!♪( ´θ`)ノ

伝え方や方法は、常に考えないといけない。このココロの何%伝わるかは分からないけど、もっと適切で分かり易い表現があるんだろな。。

とにかくイイ日!!


毎日ブログやSNSでインプットしたことをリアルタイムでアウトプットしてる。記録と同時に共有をしてる。ヤバい社会だ。

それを伝えた上で、日記書きなよーとアドバイスを頂いた。五感を使いノートをとるように。ラパッション オーナー オージさんから。


ここまで考えて実際に行動を起こそうとしてるヤツはそうしないし、日々の気付きを連なってるだけでも、本になりそうじゃん!日本一周後にガッツリ話したい。と。

自己啓発セミナーとかは、胡散臭い感じがして俺は極力やりたくないんだけど、読者との対話や、一対一のような少人数でのおしゃべりは大好きだ。

他の先輩方からも、後輩からも、日々の発信が本みたいだと、プラスの言葉を伝えて下さる機会がとても増えた。

今は無名の自分として発信してる石ころの一つに過ぎないけど、経験や成果による具体性が出てきたら、この石ころ達が急に輝き出すかも。(≧∇≦)よ!

こんな石ころに何かを感じたり期待してくれるみなさま、センケンの目を裏切りませんよ!(^^)

ありがとうございます!




同じ言葉でも、深さや伝わり方は違う。以前話した 肩書き に対するものじゃなく、具体的に示せる 結果 や 成果 を通じて、更に言葉の意味やパワーを大きくしたい!(≧∇≦)


本出したい。

本出したい。

本出したい。

(^^)!


− 場所: La Passion フランス田舎料理




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 13:24| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

「移住者 キミコ。」シェア記事 − 井上 季美子さんと一緒です。


557521_10200773198916445_513983541_n.jpg


「移住者 キミコ。」

俺は長期滞在しながらプレイヤーとしての活動は出来ないけど、来年から日本全国の色んな町や色んな人を取り上げていきたい。

メディアになりながら日本自慢をし続ける。幸せを日々切り取り発信する。

写真や映像を使いながら、写らないものはココロで文字にして、みんなにリアルジャパンを届けます!!

各地で活動を続けるみんなにも多大なるリスペクトを!





-------------------------------------
CitySwitch出雲:木綿街道空家再生ワークショップ。木綿街道に繰り返し通い、この4月から移住してきた井上さん。

ワークショップ参加者にまちの人々の思いを伝えます。 − 井上 季美子さんと一緒です。




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 16:43| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

「出張 しょへ子の部屋。」− 川角 健太さんと一緒です。


1794524_410427525769694_1788412021_n.jpg



今日は法政大学 人間環境学部3年の川角 健太 君から連絡を頂き、横浜ではじめましてしてきました!!

彼の紹介をざっくり。
バッグ一つのヒッチハイクで日本を合計2周。アメリカ横断などの旅歴も持っている旅人。 人との繋がり、人の温かさ・優しさを実体験し続けている彼は、自分から人を信じ、自分から人を愛せば、きっとイイ出逢い・関係になれると心底信じている、天性の楽天的ラッキーボーイ。基本野宿…。笑

大学を休学してでも、自分のやりたいこと・今すべきことにフォーカスすることができ、更に行動力も抜群。とてもイイ出逢いになった!!

話をする中で、9割以上が共感の連続。お互いに自分が言いたい事・思っている事を相手の口から聞くような…そんな共鳴し続ける時間でした。類は友を呼び、引き寄せ合うものですね。

お互いに持っているスキルや表現は違うけど、同じところに向かって一心不乱に突き進んでいる今がそこにあって、その先にある無限の可能性を感じることが出来た!!日本人も捨てたもんじゃない。


そして、毎回言うように、年齢じゃない。経験や意思、気付きや行動が人間力。目的意識を持って坦々とそれと向き合う姿は尊敬に値します!!


4月から新しく立ち上げるイベントもあるようなので、関われる範囲で、全面的に応援できればと思います。 実りある魅力的な活動には、全面的にバックアップしてあげたい。でも反面、自分らしく、等身大の価値観や感覚を重視して生きたいとも思う。(u_u)

講演活動とかイベントとかセミナーとか…やっぱり苦手だなぁ。。

人集めて騒いだり、依頼されて上から話をするタイプじゃない。一人の表現者として、適切な距離感やツールを選んでいきたい。

誰かが思いつき、行動してることは、誰かがやってくれること。もっと他に、もっと深いところにある、自分にしか出来ない、自分だから出来る、役割や使命を見極めていきたい。

ニュートラルに、自然体に。


忙しいなか、改めてありがとう~!!


1507686_411503588995421_382886443_n.jpg




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 12:35| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

「出張 しょへ子の部屋。」− 新井若奈さんと一緒です。


1012947_425725064239940_388010482_n.jpg



無題.png




「出張しょへ子の部屋と、おもてなし。」

ホノルルコーヒー→ビルズ!

昨日は昨年秋に繋がった25歳の 新井 若奈ちゃんと、桜木町ではじめましてして来た。





続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 12:27| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「3.22 パブリックな一日。」出張 しょへ子の部屋 スペシャル!!


aaa.jpg



「昨日のスペシャル会合!開催の想い。」


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 12:58| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

2014年08月28日

「保要さんのプロジェクト  芦川ぷらす〜双子姉妹から始まる村おこし〜 」



000.jpg




「保要さんのプロジェクト  芦川ぷらす〜双子姉妹から始まる村おこし〜 」




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 14:44| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

「長岡にいる面白い人。」 スミヤ隆行 地方統一選挙期日前…




10995615_654260711386373_468741296643639482_n.jpg



「長岡にいる面白い人。」
 

続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 11:08| Comment(0) | 企画:出張 しょへ子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする