SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2013年12月25日

三島 竹倉温泉 日帰り入浴みなくち荘 バックパッカーのゲストハウスに。 口コミ 


1013831_331523596993421_699470697_n.jpg


552755_331523613660086_920366242_n.jpg




「テントやめちゃいました。」

今日もワンコインで貸切温泉!!  歴史ある庶民的な温泉。地元の人が集うような、効能重視のお湯。最近の入浴施設のような作られている感じはないみなくち荘ですが、最高なお湯とお人柄!(≧∇≦)

マジでいい湯! 19時すぎてお伺いし、近くで公園探してるとお話したら、ななんと、大広間を頂けちゃいました。(^_^)!笑

御礼にはならないですが、ビールを買い出しに行き、おじさんと乾杯して語り合ってました!!笑 70歳を過ぎ、長年地元に暮らされており、リアルに後継ぎ問題とかを抱えているそうです。。元旅館のこの日帰り温泉!


旅館や温泉施設のプロデュース経験はないですが、おじさんの人柄や想い、この三島という穏やかな土地も気に入っているので、今後、学生や自分のコネクションを使いながら、様々な角度でマッチングを図っていきたいと思いました。

日本一周から帰ったら、具体的に行動します。出会った学生のインターン先にするか、一緒に立て直しするのも面白いと真剣に考えてます!

こういう人や地域、今後もたくさん出会うと予想してます。同世代や下の子のチカラがマジで必要なんです。 僕が自転車で移動しながら、たくさんの情報を受け取り発信します!

日本を良くする仕組みを一緒に考えましょう!



1378805_332240706921710_1546953208_n.jpg



1234443_332240696921711_472675374_n.jpg




「涙ちょちょぎれるー。」

翌朝、 最高な朝食!!(≧∇≦)

施設に併設してある従業員用の部屋にお通し頂け、70歳のおじちゃん、おばちゃんの食卓に。

いきなりきたよそ者を、こんなに自然な態度で受け入れてくれるなんて… 素敵な「お、も、て、な、し」。地元で採れた海のもの、山のものを中心に、本当に 普段の ご飯を与えてくれた。(T_T)

貴重な経験!!

人を信じるココロ、良心がないと出来ないことです。素晴らしすぎる。(≧∇≦)ご馳走さまでした。



1209318_332240803588367_1925685161_n.jpg



1378123_332240783588369_1710831722_n.jpg




「感動のラスト。」

お世話になった、お別れの時。ウルルン的なのはないにしろ、もうちょっとあってもよかったよね。おじちゃんエアロバイクやっちゃってるし、双子の兄弟はゲームに夢中だし。笑

勝手にやってくれ!的なところも、真からの善意を感じざるを得ないですね。(≧∇≦) 最後は一緒に写真を!と思ったのに、おばちゃんも70歳の免許講習に…笑

手土産に好きな本までもらっちゃいました。本当にお世話になりました!この場所へ訪れる際は、僕の写真と、友達ですと一言添えてみてください。




579117_332240913588356_364467683_n.jpg




アルバム:2013.09.25〜 三保の松原
https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.331514243661023.1073741828.100004073506104&type=3

続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 15:41| Comment(0) | 2013夏 2泊3日 三保ノ松原 自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「三嶋大社へ。」国定文化遺産、自然遺産 自転車一人旅


579105_331522030326911_1699015012_n.jpg



1381301_331523460326768_2147094777_n.jpg




「三嶋大社へ。」

国定文化遺産、自然遺産など多くのポイントがある三嶋大社へ寄り道。

やっぱり建築物は面白い。 色んな角度から見入ってしまいました。キンモクセイの木が自然遺産で、これまたとても味がありました!(≧∇≦)しかも、シカいた。笑 何度も味わえる三嶋大社!素敵な場所。


旅人って馬鹿だよな。せっかく着いたのに、また次の場所へ…。 あんなツラい道のりだったのに。目的と共に過程を楽しむって事なんだな。ホント人生を短縮したような貴重な経験してるよ。

あー全然動きたない。笑 左足膝をやってまってます。(>_<)




996835_331522983660149_553170587_n.jpg


1380015_331522290326885_685667143_n.jpg



1378752_331523320326782_764529534_n.jpg



アルバム:2013.09.25〜 三保の松原
https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.331514243661023.1073741828.100004073506104&type=3



続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 14:59| Comment(0) | 2013夏 2泊3日 三保ノ松原 自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三日目:「新日本三景vs金沢八景」世界遺産の構成資産 三保の松原 自転車一人旅



1379554_331520553660392_1856359191_n.jpg


1380056_331519666993814_1775358061_n.jpg




「新日本三景vs金沢八景」

松って日本人の美意識を引き立てる、とても美しいものですね!アンバランス感が見事なバランス。

一番の大木は650年を超えてるらしいけど、残念な姿に。三年前から新しい松が引き継いだみたい。 あんな素敵な松は初めて見た。盆栽とかも興味あるからアレだけど、興味なければふーん。て程度だろね。笑

感覚的なものだから何ともいえないけど、松原は素敵だった! ただ漂流物の多さや、ブルドーザーで道をリアルタイムで作ってる感じは残念だったな。


昨日、森林脇を走ってても思ったけど、やっぱり管理する人の苦労なり人力ありきなんだね。(>_<) むやみに木を切るなとか言えないね。 誰も管理してない荒れ果てた土地は、一生そのままなのか?的なさ。

話を戻すと、金沢八景も張り合えるよ、あんなもんだったら…的な感想でした。笑 実際に見ないと分からないことばかりなんだろうね、世の中は。 日本一周の旅の中で、俺日本三景とか、俺八景とか探しますわ!(≧∇≦)

富士山ありきですが、世界遺産の構成資産登録ポイント!!





1377390_331520806993700_1314681758_n.jpg



1237511_331521510326963_1209379702_n.jpg




アルバム:2013.09.25〜 三保の松原
https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.331514243661023.1073741828.100004073506104&type=3




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 14:43| Comment(0) | 2013夏 2泊3日 三保ノ松原 自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

二日目:熱海海岸 朝の風景と気付き 自転車一人旅。 



TT.jpg


TT2.jpg



「モーニン、熱海!」


今日は三保の松原まで行く予定です。道のりの予定は未知。。

昨日はこんなトコロに泊まりました。普通の公園。夜中から朝方までだから、そんなに迷惑かけません。でも、やっぱり防衛意識が働いて、あんまり安眠出来なかったね。

一日目だけど、色んな問題を把握できて、充実してます。

ちなみに昨日は、飲食とアルコールで1250円、入浴で1250円でした。

今後の参考にしましょか。

早くも朝から青春しちゃってる若者がいたり、朝の顔をした裏路地があったり、魅力いっぱいです。昨日のおお川サンに氷水を頂いたので、朝から冷たいお水が飲めて幸せです(^^)



TT4.jpg


TT5.jpg



「熱海裏路地物語。」

どうやら三保の松原までは下り坂が続くそうな。距離的にも昨日の半分くらいになりそうなので、少し熱海をまわっています。(^^)

近所の人が色々声を掛けて下さり、朝から清々しい気持ちよさ。おじいちゃんも親切に道を教えてくれました。

素敵な風景がたくさんある街なので、束の間ですが熱海の空気をお楽しみ下さい。(^^)


TT7.jpg


「伊勢 まる天 じゃがバタ天」

熱海に来たら必ず食べるB級グルメ。

でーじ美味いから!

じゃがバタを練りもの風に揚げてるんだけど、これ食べなきゃ熱海を出れないくらい好きなんよ(^_^)

280円なり。






TT6.jpg



目には目を。みたいな思想は好きじゃないけど、大きな苦しみを乗り越える最大の力は、更に大きな苦しみなのかもしれない。

逆を言えば、大きな苦しみを乗り越えた人は、小さな苦しみなんて痒くもない。






アルバム:2013.09.25〜 三保の松原
https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.331514243661023.1073741828.100004073506104&type=3



続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 16:15| Comment(0) | 2013夏 2泊3日 三保ノ松原 自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日目: 横浜・大磯・小田原・真鶴・熱海へ テントを張って宿泊。 台風の洗礼

IMG_2637.JPG


IMG_2643.JPG





一日目: 横浜・大磯・小田原・真鶴・熱海

「洗礼。」


いやー生まれて初めてあんな高い波みた。(>_<)台風前後はヤバいね。

小田原から真鶴へ抜ける国道135号という道があるんですが、右は山、左は海岸で、街灯一つない道をひた走んです。 しかもアップダウンヤバくて、いくつも山を越えた(>_<)!

怖すぎて、叫びながら走ってました。8メートルも海抜あるのに、水しぶきがスゴくてモヤみたいになってた。

あー、死ぬかと思ったー(>_<)!

楽しすぎる!笑



IMG_2670.JPG


IMG_2656.JPG






「熱海に。無事!」

紆余曲折あったけど、なんとかテント張るとこまで出来ました(。-_-。)

22時頃到着したのですが、おお川という店だけが、唯一温泉空いていて、独占状態でお風呂に入れました(^_^)!!結局食事はコンビニになることに。。明日があるさ!(。-_-。)



IMG_2680.JPG


IMG_2682.JPG




アルバム:2013.09.25〜 三保の松原
https://www.facebook.com/satoshohei0314/media_set?set=a.331514243661023.1073741828.100004073506104&type=3





続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 15:50| Comment(0) | 2013夏 2泊3日 三保ノ松原 自転車旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする