L1208478.JPG

"For SALE" Stocks「売りに出します。」








最近の記事

2013年11月28日

2014自転車日本一周プロジェクト始動!! <サポーター・タイアップスポンサー募集告知>



nasa.jpg



ソーシャルライフディレクターの"しょへ"です。このたび現在計画中の「Temporubato yokohama 2014自転車日本一周プロジェクト」についての情報開示スタートにあたり、新しくカテゴリーを作成させて頂き、随時情報更新と共有を頂きたく記事を書かせて頂きます。


オンラインとリアルの融合、都市と地方の融合、個人と企業の融合、公私の融合、日本と海外の融合、老若男女の融合…あらゆるボーダーを取っ払った"ツナガル"仕組みを創造していきたく、現在企画している新プロジェクトです。柔軟に面白い取り組みを計画してきたいと思っていますので、ご興味の方は是非繋がって頂きたいです。日本を明るく元気に。




saswee.jpg



【ソーシャル ライフ ディレクター】

アパレルや空間装飾・イベント関係の仕事を経て、現在は衣食住を中心としたライフスタイル全般を軸に新しい試みに挑戦中。 "価値観や感覚、志や情。思いで繋がる関係" 人と人。自らの意志で繋がれる関係を求めます。

"来る人拒まず去る者追わず"しかしながら、いつでも全員の幸福をお祈ります。多くの人と、たくさんの幸福を共有したいのです。


Link:http://www.facebook.com/satoshohei0314



sho2.png



【Temporubato yokohama】


<主要業務内容>
・2010〜サイト運営 BLOG
・2012〜サイト運営 SNS / ECSITE
・2012〜ブランド創造 フリーランス開始
・2012〜Web広告/アフィリエイト展開開始
・2013〜デザイングッズ制作
・2013〜楽天オークションにてアパレル販売
・2014〜自転車日本一周 コミュニティ創造

<中長期目標>
2013年1月 ライフスタイルブログ開始
2013年3月 Goodsデザイン&販売
2014年迄  日本一周開始
2016年中  起業・本格的に事業開始
2018年〜  世界各国へ
2020年迄  地元地域活性化事業
2020年迄  Temporubato yokohama 実店舗
2020年迄  大学生コラボプロジェクト始動!!
2023年迄  ヨコハマ マリナーゼ 10年計画土台完成
2027年迄  地元高感度住宅建設

       横浜市イノベーション活動
       横須賀市イノベーション活動
       街のプロデュース・ディレクション 
       ALLポジティブサイトオープン
       現代ファッション美術館
       世界総幸福化計画


Link:https://plus.google.com/102625223664959577126




pop.jpg



【概要】

人やモノ・街との触れ合いを通じ、"世界に目を向ける前に日本"の良さ改めて感じとり、私を含む30代以下の若年層をメインに、若者の目で視た魅力的な部分を、構築してきた運営サイトにて発信していきます。

また、企業のそれによる活動ではないため、個人間の繋がりや柔軟さを重視しております。利益や規則に縛られるのではなく、"良くする方法"・"楽しめる方法"にスポットを当て、皆さんの幸福に少しでも関わりたいと思っております。

あまりにも日本の事を知らない…オンラインだけの繋がりや知識じゃ"本当"が分からない…今以上に幸せに活動的に楽しめる日常を経験したい…たくさんの人と出逢いたい…そのような個人的な思いから計画を進めている"日本一周"です。




001.jpg



【企画と協力】

現時点では全くの白紙状態です。自由な身がある…発信するメディアがある…というだけの段階です。私個人で巡りたい場所に関しても、これから随時リストを作成していこうと考えております。現在やりたい事は以下。

自分の趣味と垣根を越えたビジネスの創造が主な意義です。趣味に関してはFacebookのプロフィールにてざっくりとあげておりますので、ご興味のある方はそちらを拝見下さい。


<日本一周○○の旅>
民芸・伝統工芸・神社仏閣巡り・遺産記念物・温泉・グルメ・お酒・マンホール写真・カフェ・友達探し・サポーター探し・セレクトショップ巡り・美術館巡り・自然の名所巡り・同姓同名さん巡り・友達の友達巡り



滞在日数や細かなスケジュールは現時点では決めていません。なぁなぁに1年前後の長旅が出来ればと思っています。(御提案の企画次第で柔軟に対応。) 現在は、物販や広告収入などのIT収益のみで細々と生活していますので、活動資金援助としての資金やその他協力が別途あると幸せです。


<個人/企業協力EX>
・ロゴステッカーやTシャツスペース広告などの制作。
・タイアップ名刺・DMの配布。
・SNSを使ったPR活動。
・物販や風景写真など、土地土地での活動。
・あの人の近況を知りたい。会って来て!!
・講演やイベント企画。
・コミュニティ創造・計画。
・オンラインでは買えないあの商品を…。
・活動報告サイト作成&投稿。
・執筆・ライター作業協力。



とにかく無限にお役にたてる要素はあるかと思っています。利益を目的とした活動ではないので、ご協力頂ければ最低限の投資で最大限のパフォーマンスを実現する努力をします。どんなに小さなことでも良いので、皆さんのお役にたてる事をしたい。真に皆さんと繋がりたいです。


Link:http://www.facebook.com/satoshohei0314




実質の活動開始予定までまだしばらくお時間ありますので、世の中がより幸せになれる事を一緒に考えて下さる方がたくさん出てくる事を望んでいます。現時点では企業への営業活動やその他告知もしていない段階ですが、今後の方向性次第で呼びかけさせて頂くかもしれません。とにかく未定。。笑 どうぞ温かく見守って下さい!!素敵な人生を送りましょ(^−^)



続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 21:23| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

Official ECサイト&ショップ リンク一覧





rakuten.jpg

●楽天オークション ユーザー:shohei sato (しょへ)
URL:http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/?uno=ImVoRDmT34D

数量限定で不定期に更新する出品サイト。新品・良品のみ、出来るだけ価格を抑えて出品しているので是非チェックして下さい。



UPSOLD.jpg

●UPSOLD design T-shirt
URL:http://www.upsold.com/dshop/store/temporubato-yh

オリジナルデザインのTシャツを販売しています。旅とのコラボや鬱とのコラボなど、一風変わったアイテムを取り揃えています。修行中のため格安にてお譲りする気持ちで製作してます。



yayoi.jpg

●簡易通販:KIOSK Online shop "Yayoi Kusama 草間彌生 専門店
URL:http://astore.amazon.co.jp/shohei0314-1-22

2012SSシーズンにルイ・ヴィトンとコラボしたことをきっかけに、草間彌生サンのファンも再び増えてきています。コラボ品は高くて買えませんが、公式アートグッズなどなら比較的安価に設定されているものもあり、特化した専門店も少ないのでこの度アマゾンサン経由で出店をはじめました。



fashion.jpg

●簡易通販:KIOSK Online shop "Fashion Textbook ファッション専門書店"
URL:http://astore.amazon.co.jp/shohei0314-2-22

メンズが中心になりますが、ファッションを学ぶためにおススメの本をセレクトしています。雑誌でも創刊や完全保存版など、一部プレミアが付いているものもありますが、おススメ本が多いです。その他単行本や写真集・カタログなど幅広いので是非!!アイビーやプレッピー、アメトラなど30代から上の世代にも人気が高いです。



yoshi.jpg

●簡易通販:KIOSK Online shop "yoshitomo nara 奈良 美智 専門店"
URL:http://astore.amazon.co.jp/shohei0314-3-22

2012横浜美術館にて開催の「奈良美智展 君や 僕に ちょっと似ている」の人気や、日本テレビ系列24時間TVにてTシャツデザインをご担当された経緯もあり、改めて注目されているアーティストではないかと思います。オフィシャルグッズ、またその他作品集、アート本などを通じて、更に彼の魅力に迫って頂ければ幸いです。特化した専門店も少ないのでこの度アマゾンサン経由で出店をはじめました。



dai.jpg

●簡易通販:KIOSK Online shop by Temporubato Yokohama in japan "Daily Tools Textbook 日用品の教科書 専門書店"
URL:http://astore.amazon.co.jp/shohei0314-5-22

日用品・道具や民藝などを専門に取り上げた書籍・雑誌をまとめた簡易サイト。Amazon.jpとのコラボレーションで提供を開始します!!



U30.jpg

●簡易通販:KIOSK Online shop by Temporubato Yokohama in japan "U30 人生の教科書 専門書店"
URL:http://astore.amazon.co.jp/shohei0314-6-22

今まで出会った中で影響を受けた著書を紹介しています。Amazon.jpとのコラボレーションで提供を開始します!!

--------------------------------------------------------

※簡易通販:KIOSK Online shop by Temporubato yokohama in japan とは?

海外にある屋台やワゴン形式の専門売店をイメージして、オンライン上にネットストアを点在させるオリジナルプロジェクトです。コンビニのようにまんべんない商品群…というよりは、一歩踏み込んだ専門的な"好き"を集めたショップ運営を意図としています。

こちらで展開するサイトは全てアマゾン経由での決済・配送・販売になるので、あくまでも商品セレクトとおススメをするレベルの仮想店舗なので、ほぼ利益のない事業ですが、きっと趣味や考え方が合う方には有益な情報が少なからず見つかるはずです。

文章でまとめるより、こうして商品を集めた方がより理解がしやすいと思っての事なので、是非お気軽に立ち寄ってみて下さいね〜♪ (^^)





続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 15:08| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

自己紹介:プロフィール公開!!



L1110296.JPG



はじめまして。閲覧ありがとうございます!!

shohei sato(しょへ) こと 佐藤 翔平 と申します。

2014年4月から、日本一周自転車ノープランサバイバル旅を通じて、"Real Japan" ・ "GET BACK TO HUMAN" の思想を伝えられたらと思います。


<経歴書>

職業:ソーシャルライフディレクター。

1986年、神奈川県横浜市生まれ。一般家庭の長男として、弟・父・母・祖母と5人家族。

立正大学経営学部経営学科卒。学生時代はマーケティングゼミナールのゼミ長として活動し、"五反田商店街活性化プロジェクト" に、商店街組合の方々と共に学生代表として参加。

横浜ランドマークタワーテナントのレストラン調理やユナイテッドアローズ(セレクトショップ)販売員を経験し、2008年にイベント会社 tohgashiに入社。ブースデザインや空間装飾など仮設建築の施工・企画営業・デザイン計画などの業務経験を経て、2011年に退社。

カラーコーディネーターやインテリアコーディネーター技能を持ち、アートイベントや映画鑑賞により感性を高める勉強を続ける一方、年間200冊以上の書籍を元に心理学・人間環境学・教育学や経営学など、人との繋がりやコミュニケーションのあり方・動かし方についてもスキルを磨いている。


現在は"生活環境・生活習慣の向上"をキーワードに、衣食住を中心としたライフスタイルの提案・発信をオンラインを中心に行っており、運営しているファッションブログ「 私の公式愛用品」ではブログランキング上位を継続させて頂いている。(最高位 1位)

またSNSやその他メディアの活動も10以上を使い分け発信しており、Twitter・Google+・Facebook等においても右肩上がりにフォロワー数を増やしている。

オンライン上のユーザーネームは shohei sato(しょへ)。

「2014 日本一周自転車旅project」に関しても話題をよんでいる。

公式リンク :http://google.com/+shoheisato

※公式リンクは Google+に全て集約しています。




1497770_380064185472695_1713619794_n.jpg





<ブラック経歴書>

大学生時代、当時高校二年生だった弟が "うつ病" を原因に不登校になる。翌年、父親も会社でのストレスで重度の "うつ病" に。ひと月、精神科に入院。(弟父親共に現在は社会復帰。)

サラリーマン時代、当時付き合っていた彼女が、会社での過労とストレスで "うつ病" に。(現在は社会復帰。) 家族でうつ病患者を背負っていたノウハウを活かし、 "オレがなんとかする!!" と意気込むも、楽天的な自分とは裏腹に、体が全く動かない日が約一ヶ月後に訪れ、会社での過労と彼女の病気が原因で、自分も軽度のうつ病にかかる。。

周りでうつによる自殺者がいたこともあり、自分より病状がひどかった彼女の様態を心配し、自分が病気であることを隠しながら彼女の介抱を続ける。半年が過ぎ、彼女が回復したタイミングで自分の病気を話し、そこから自分の闘病生活をスタートさせた。

様々な葛藤や苛立ち・焦りが訪れる日々…回復してきたタイミングで就職活動を半ば無謀に始める。。結果、倍率20倍を超える大手企業から採用通知を頂くも、体調が万全な状況にならず辞退。 "自分が本当にやりたいこと" について試行錯誤をはじめる。


そんな矢先に東日本大震災が起こり、生きている意味や価値について考えるきっかけをもらう。

更に同夏、19歳だった従兄弟が "うつ病" により自殺。通夜・葬式の時に死人を前に誓った。


「お前のためにも、世のために生きる!!」




前後一年間、体力の衰退やコントロールできない体調が理由で、友達にも気を使わせ迷惑をかけてしまうと思い誰とも会えす、ロクに外に出れない生活を送る。たまの外出も、薬の副作用からかすぐ目眩や動悸が発症するので、自分はいつも第三者。仲間の祝いや悲しみにも同席できず、歯がゆい生活が続いた…。

こんなにも "うつ病" に付きまとわれる人生。同時に、日本中にはびこる病気である "心の病気" について、自分なりの意味や原因を見つけ出す。 「"生活習慣"・"日本文化や現代常識"・"思想や信念の欠如"。」突き詰めると自分が病気になった理由はこれらが問題だったことに気付く。

同じような犠牲者がこれ以上増えないために、"生活習慣"・"日本文化や現代常識"・"思想や信念の欠如"の改善・問題提起のため、「今できることを今やる」という目標を掲げ、まずは自分のスキルが活かせ、同世代に興味を持って頂けるファッションやインテリア、ライフスタイルを提案するブログを立ち上げ、"生活習慣" を軸に、日常を幸福で満たす、日常から幸福を得るための情報発信をはじめる。

動けないなら、動かないで今できる事をする。徹底的に本を読み、映画を観て、サイトで情報収集を続け、それを共有した!! ココロの声に耳を傾け、ここから四季を感じ、ここから幸せを感じた。


更に翌年2012年末から各SNSにより、"日本文化や現代常識"・"思想や信念の欠如"の部分においても、自身の思いや提案を発信し始める。2013年、フォロワーや閲覧者が右肩上がりに増え、老若男女、あらゆる世代から「是非話を聞きたい!!」という面会要望を頂き始める。

各地域に同志と呼べる仲間も少しずつ増え始め、病中から目標にしていた "2014年日本一周自転車旅" を現実のものにするため、心身ともにリハビリを重ねる時期に入る。自転車を買い、テントを買うところからはじめた活動。全くのドシロウト。でもだから意味がある。

はじめは薬の副作用や体力低下で、10分も自転車をこぐと目眩がして倒れるほどの状況だった…が、リハビリを続け、2泊3日の三保の松原自転車旅、5泊6日の日光自転車旅を実現。2013年2月の段階で"うつ病"という病気は全快…と言われるも、未だに薬を飲み続けている。旅中も服用を続けなければならない現状は続く。
現在に至る。(2014.01)



IMG_2637.JPG



<主要業務内容・実績etc..>
・2010〜サイト運営 BLOG
・2012〜サイト運営 SNS / ECSITE
・2012〜ブランド創造 フリーランス開始
・2012〜Web広告/アフィリエイト展開開始
・2013〜デザイングッズ制作
・2013〜楽天オークションにてアパレル販売
・2013〜活用メディアを2倍に増設 SNS / ECSITE
・2013〜ソーシャルメディア運営 アシスタント業務
・2013〜DM・広告物のデザイン 編集 業務
・2013〜写真素材の提供、加工・修正 業務
・2013〜SNS/BLOG経由での面会要望、受付開始!!
・2013〜商品のグラフィックデザイン業務
・2014〜自転車日本一周 コミュニティ創造



続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 15:31| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

「MOVERS JAPAN」リアルJAPANを発信するFacebook English page!



1779895_134304730073282_1484810406_n.jpg



「おかげさまで。」


開始して一週間前後ですが、おかげさまで1000PV、70いいね! 早くも頂いております。

無名活動家のスタートにしてはまずまず。これもひとえにご協力頂ける皆様と、日本の魅力が引き寄せた結果と捉えています。

至らない点も多いと思いますが、是非サポートよろしくお願いします!m(__)m



4月から日本一周自転車旅プロジェクトと題し、テント寝袋自炊時々PCを駆使し、日本の美しさを発信する旅に出ます。笑

「MOVERS JAPAN」

リアルJAPANを発信するFacebook English page 開始!

コンセプトは、
「旅と共に届ける、身近な日本の美しさ。」


日本を発信するページは多数存在しますが、誰がどのように編集しているのか、どれも似通っているものばかり。寺に桜に舞妓に寿司に富士山。。

日本にはもっとたくさんの魅力や美しさがある。自ら旅人になって、日本の美を世界に向けて発信します。

このページはスタートしたばかり。流れを作るまでしばらく苦戦続きになると思います。(>_<) 第一目標は旅中100000いいね!

賛同して頂ける方のアクションが必要です。是非リンクして下さい!よろしくお願いします。


PC/ https://www.facebook.com/moversjapan

スマホ/ https://m.facebook.com/moversjapan


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 15:30| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

「MOVERS JAPAN オフィシャルサイト公開」


mjss.jpg



「MOVERS JAPAN オフィシャルサイト公開」

明日の出発を目前に、MOVERS JAPANのHPをリリース!!


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 19:49| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

MOVERS JAPAN meets 食べログ 新セクションスタート!


10171223_439690156176764_1345206726537966936_n.jpg



「MOVERS JAPAN meets 食べログ
新セクションスタート!」


以前より個人投稿&蓄積していました、食べログのメディアとMOVERS JAPAN HPをリンクさせることになりました(^ ^)♩
続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 15:36| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「MOVERS JAPAN meets UPSOLD オフィシャルサポーターズグッズ販売スタート!」



10157230_439710626174717_4255028310479975638_n.jpg





「MOVERS JAPAN meets UPSOLD
オフィシャルサポーターズグッズ販売スタート!」


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 15:53| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

「MOVERS JAPAN 御当地ライターさん募集開始のお知らせ!!」



ヴィジュアル6.jpg




「MOVERS JAPAN 御当地ライターさん募集開始のお知らせ!!」

続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 10:44| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

「プロモーション写真!」



mova.jpg




「プロモーション写真!」

MOVERSJAPAN の発信用プロモーション素材の撮影を、かすみ姫に協力頂けることになりました(^ ^)!

定期的に旅に参加してもらい、活動風景や僕自身が写る写真をとってもらう、撮影班のひとり。

素材を元に僕の方で発信素材に編集していく♩

この写真は、基本的にシェアフリー!! 素敵な活動作品の一部として、これからも魅力的な画を一緒に作って行く予定!(^ ^)

カスミチャン、ありがとう!!


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 19:26| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

告白します。「実は、小さな書店を持っています。(いくつか ww ) 」




mj.jpg



「実は、小さな書店を持っています。」


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 10:12| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

「MOVERS JAPAN では、以下のメンバーを一般募集します。」

posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 21:58| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

「新プロジェクトの構想 : ハゥワイ!! 」



L1060577.JPG



「新プロジェクトの構想 : ハゥワイ!! 」


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 15:04| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

「LOVE JAPAN MOVEMENT 始動!! 一般公募開始。【MOVERS JAPAN × Photo 】 」

posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 14:16| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

御当地 求人情報 Facebook Album



000.jpg




御当地 求人情報
Facebook Album



日本人 :仕事→住む場所
欧米人 :住む場所→仕事

仕事が第一、通える範囲で住む場所を探すのではなく、住みたい場所ややりたいことが第一、同時に仕事を探していく。


自分のライフスタイルを大事にしたい。
そんなあなたのための求人情報!!




続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 09:01| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

「Yori × Shohei 」光の絵 和(より)さんとコラボレーション




10599168_514751898670589_2781492091965922071_n.jpg


「Yori × Shohei 」
光の絵 和(より)さんとコラボレーション


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 10:45| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

運営メディア SELF AID がこの度、Facebook のアドレスを取得しました。



名称未設定-1.jpg



運営メディア SELF AID が
この度、Facebook のアドレスを取得しました。


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 16:15| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート「Go pro × Movers japan」 Youtube で検索!!




000.jpg



スタート「Go pro × Movers japan」 Youtube で検索!!

続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 18:59| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

秋の新企画 【ガクサイジャパン】ローンチです!!




ガクサイジャパン.jpg





秋の新企画 【ガクサイジャパン】ローンチです!!


続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 18:54| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「メディア掲載。」webマガジン "つちとて" さんに掲載頂きました。




000.jpg




「メディア掲載。」
webマガジン "つちとて" さんに掲載頂きました。


なんだかとても魅力的に書いてもらっちゃいました。(u_u)。。
ありがとうございます!!

つちとて Facebook page >>
https://www.facebook.com/tsuchitotecom



続きを読む
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 20:24| Comment(0) | 情報告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする