SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2016年02月25日

House Caravan Info:「よくある質問 Q&Aコーナー」



よくある.jpg

 
 

「よくある質問 Q&Aコーナー」

   
 
 
いよいよ出発まで一週間を切りました!!!
     
今回は、メッセージや対面で頂いた、よくある質問についてお答えしていこうと思います(^^)
       
何か分からないことや疑問質問不安ありましたら、メッセージやコメントを通じて投げかけて下さい〜!!
  
  




     
-----------------------------
    
Q:何処までタダですか?
   
A:基本的に、
 車に便乗する際の移動経費が無料。

      
    
僕らHouse Caravanでは、満足に予算のない状態で活動をスタート・継続する貧乏旅になると予想しています。(国や企業からお金を受け取って進めている事業ではありません)
       
ただ、興味を持って下さった方が気軽に参加できるように、大きめな車を移動車として選択しているので、空席4つは常に無料開放・シェアしていきたいと思っています。
    
      
僕らのルート・スケジュールと重なる部分に関しては基本的にお金は取りません。
    
(ドネーションは受け付けますし、協力頂ける部分は有難く受け取ります。)  
   
  
ただ、「ちょっと遠いから迎えに来てくれ!」の様な場合は、スケジュール調整のうえガソリン代など一部負担頂ければと思っています。詳細や目安は都度あげていきます。
       
   
食費や宿泊費 に関しましては、受入先と都度調整になります。一般的に何処かへ泊まるよりかは安くなるよう交渉する予定ですが、こちらに関しても都度あげていきたいと思います。
      
     
車中泊期間 に関しては宿泊費は頂きません。
その際の食費は各自という感じになると思います。
     
     
風呂 に関しては、近くの温泉・銭湯を探すか、受入先でお借りします。洗濯に関しても同じような感じになると思います。 
     
     
旅先で小商いのような経済活動なども取り入れながら、旅をしながら活動が維持できるようにしていこうと思っています。
    
長期で参加して下さるメンバーさんとは、共に "個性が活かせるナリワイ" を考えていきたいと思っています。
   
  
  
  
おまけ:
     
  
Q:二人の関係は?
  結婚してますか?付き合ってますか? 

       
A:なにも、ありません。

    
 
一番聞かれる質問なので、    
ハッキリと明記しておきます。笑 
     
主に二人で進めていくプロジェクトになるのでよく聞かれるのですが、なにもありませんので、ヘンな気の使い方はしないで頂いて……。
       
ビジネスパートナーとして、一年間のプロジェクトを有意義なものとして進めていく覚悟でおりますので、よろしくお願いします!!
 
  
  
    
 
繰り返しになりますが、何か分からないことや疑問質問不安ありましたら、メッセージやコメントを通じて今後も投げかけて下さいね〜!!m(__)m
    
 
2/29 出発!!
  
  
 
 
 
20160224-HC愛知新城.jpg

   
 
最新の更新ルート・スケジュール
  
 
計画中の仮スケジュールを公開します。
     
現状、ゲストハウスやシェアハウスなどのコミュニティから連絡を頂いているケースが多いですが、カフェや雑貨屋さん、一般宅や職場、どこでもOKです!!   
     
  
千葉金谷から愛知新城に行く道中に、寄ってほしい・乗ってみたい・オススメスポットがあるよー等ありましたら、是非メッセージ下さいー!!
    
   
道すがらタイミングが合えば
お邪魔させて頂きたいと思います。
    
(必ずしもご希望に応えられませんので、予めご了承お願いします。)
    
  
情報のシェアも歓迎です!!
よろしくお願いしますー♪( ´▽`)
     

  
【現在お声を頂いていて 実現が出来そうな経由地点】
  
 
2/29 朝
出発地:滝田邸

https://www.facebook.com/events/438063403065036/  
   
    
2/29 昼〜午後
しぇあひるずヨコハマ(Share Hills Yokohama)

https://www.facebook.com/sharehills/
   
   
2/29 夕方〜夜 (宿泊)
鎌倉シェアハウス たけのこ庵

https://www.facebook.com/takenoko.kamakura/
   
  
3/1 日中
Guest house Maruya / ATAMI 
 
https://www.facebook.com/Guest-house-Maruya-ATAMI-1579995698951767/
  
    
3/2 中
新城市地域おこし協力隊

https://www.facebook.com/shinshiroshitiikiokoshikyouryokutai/
   
    

  
 
その他にもお声がけ頂いている方々含め、
本当にありがとうございます!!
 
 
  
  





A5画像用キャラバン-2016021.jpg

 

「House Caravan ルートと3つのミッション。」

        
移動式ゲストハウス House Caravan は、
誰でも乗り降り自由な6人乗りキャラバンカー。
       
日本各地の地域活性に関心の高い拠点、
12カ所を1年かけて回ります。
    
   
 
★ House Caravanは各地域で以下のミッションを遂行していきます。
    
------------------------------------------- 
    
Mission.1 旅を楽しみながら日本各地の魅力を堪能する!
   
Mission.2「なんでも屋」となってその地域で出来るお手伝いをさせてもらう!
    
Mission.3 旅の模様を動画と記事で情報発信しながら地域の魅力を伝えていく!
  
-------------------------------------------    
   
    
  
旅に出たい人、キャラバンカーに乗ってみたい人、地方移住に関心のある人…
     
日帰りの人、夏休みだけ乗りたい人、長期的に乗りたい人…
   
誰でもいつでも無料で乗り降り自由です!
    
僕らと、にほんをつなげる、旅にでてみませんか?
 
   
  
開始時期:
2016 3月より一年間 (予定)
 
    
直近のスケジュール:
3月 愛知 新城市
4月 香川 小豆島
 
乗り降り自由: 0yen
  
基本的に乗車料金を頂かないカタチでキャラバンの一部をシェアできればと思っております。その他、宿泊費や食費、活動費等々については僕らで賄いきれないので、各自御負担よろしくお願いします!!(出来る限りのサポートをします)
  
 
 
★各リンクガイダンス
   
公式Facebookページ 
「移動式ゲストハウス House Caravan」 
https://www.facebook.com/housecaravan 
 
         
公式サポーターズページ
「House Caravan (移動式ゲストハウス) を創るプロジェクト」
https://www.facebook.com/groups/housecaravan/
(承認or招待制)
  
  






HOUSE-CARAVAN1.jpg

「僕らと、にほんをつなげる、旅にでてみませんか?」
  
旅に出たい人、キャラバンカーに乗ってみたい人、地方移住に関心のある人…日帰り希望の方も、夏休み限定の方も、長期的に乗っていたい方も、誰でもいつでも乗り降り自由です。
 
Facebook、Twitter等で
随時情報更新していく予定です。
  
House Caravan に乗りたい人大募集中!!
     
乗りたい方は、
各SNSにコメントなど下さい。
  
情報のシェアも大歓迎です。 
 
移動式ゲストハウス House Caravan
https://www.facebook.com/housecaravan

 
  

  



以下、運営リンクです。


260,000 VIEW 突破!!

「日本にいながら、月3万円で暮らす方法。【やめるべき7つのこと】」
NAVER リンク
http://matome.naver.jp/odai/2141212750484646501


      
生活費なんと0円!? ドイツ人活動家 ラファエル・フェルマーって誰?
NAVER リンク  
http://matome.naver.jp/odai/2143437982857171601







032

佐藤翔平 (旅人活動家)

1986年3月、横浜生まれ。
アパレル店員やイベント会社の営業を経て、ソーシャルライフディレクターに。社会人時代、過労や心労により、3年間うつ病を経験した過去を持つ。自らの生活環境や固定概念を覆すために旅を選んだ。
    
2014年4月からテント寝袋で日本各地を自転車で旅する家のない生活を開始。移動する生き方を実践し、MOVERS JAPANやSELFAIDというメディア団体の代表をしながら、日本各地の魅力や問題を国内外に発信する活動をしてきた。2016年3月から移動式ゲストハウスHouse Caravanを開始。
    
Social life director (time-limited:Traveler activist).
I am now active with freelance after work such as apparel, event company, the space decoration.MOVERS JAPAN / SELF AID representative, a promoter. A former depression patient. I propose self-aid as a traveler activist. I contribute it to various media!







fss.jpg

"For SALE" Stocks「売りに出します。」
http://forsalestocks.tumblr.com/


  
 



DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 




 
  
【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 00:16| Comment(0) | House Caravan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: