L1208478.JPG

"For SALE" Stocks「売りに出します。」








最近の記事

2016年01月05日

全国各地から届く!?「旅の写真とローカルコーヒー お便りセット」




12472244_773297699482673_1250145786629979622_n.jpg




全国各地から届く!?

「旅の写真とローカルコーヒー お便りセット」




毎月「旅の写真とローカルコーヒー」が各地から贈られてくるサービスを始めてみたら面白いかなーと思っているのですが、どうですかね?(^ ^)

 
 
構想内容:
 
・コーヒー3杯分程 (50g )
・旅の写真 2枚
・お店とその周辺地域についての現場レポ

 
 

これで送料込で1000yenくらい?
 
半月契約で5000yenとか。(高いかな?)
 
 
その場所に行かなきゃ体験出来ない旅を、擬似体験してもらうようなサービスを始めたい。
 
更に、地域のことを知ってもらったり、出逢った方にも還元していけるオリジナルサービスをやりたいなぁ。
 
 
SNSの先にある、
温度感のある共有をしていきたい。  
    
モノとか香りとか、
体験に直結できるサービスで共有したい。

  

コーヒー豆そのものは、ほとんどが海外のものだし地域性はないと思うのだけれど、田舎にだってコーヒーが大好きな人がいて、こだわりを持っているロースターがいて…

…そんな人たちと出逢ってみると、実はポートランドをはじめとする海外に定期的に勉強に行っている方がいたり、日本でも指折りのロースターさんに志願していたり…TOKYOだけが美味しいコーヒーの聖地ではない…ということを体験することが多かったのです。
  



10269413_773297652816011_5244882192806473942_n.jpg





あとは単純に、他の地域のスタンダードを体感してもらいたい…ということ。
  
  
観光資源だ地場産業だ名物だって発信する資源はもちろんあるんだけど、そうじゃない暮らし、日常生活がそこにはあって、
  
その日常生活にこそ、その地の特色や共感があったりするのだと思う。ありきたりかもしれないけど、日常生活なんてありきたりでしょ。でもそこにある僅かな差や知に面白味があったりする。
    
  
日常生活を切り離した状態で、やれ名物だ、やれ観光だっていったって、その土地のことなんて上辺しか分からないのでは…そんなところを共有するサービスをしていきたい。同じような感覚で営みをしている人が全国にいるんだーというような、差よりも趣向で共感するようなイメージで。。
   


前回の個展で、コーヒーのセレクトやその内容に、色々な反響の声を頂いたので、更に発展させていきたいのです♪
 
 
様々なアプローチで、日本を楽しむ仕組みを取り入れていきたい♪
 
 



旅写地珈.jpg

旅の写真とローカルコーヒー
http://on.fb.me/1NZGjAY



… ということで、今後 ZINE作成やローカルコーヒーのセレクト販売、写真展やイベント、ワークショップなどのサービス・クリエイションをまとめたページの運営をしていこうと思います♪
 
 
 




以下、運営リンクです。


250,000 VIEW 突破!!

「日本にいながら、月3万円で暮らす方法。【やめるべき7つのこと】」
NAVER リンク
http://matome.naver.jp/odai/2141212750484646501


      
生活費なんと0円!? ドイツ人活動家 ラファエル・フェルマーって誰?
NAVER リンク  
http://matome.naver.jp/odai/2143437982857171601







032

佐藤翔平 (旅人活動家)

社会活動と旅 / 移動する生き方
2014年4月より、家のない旅生活をおくりながら、コミュニティやこれからの日本を考えるソーシャルライフディレクターに。MOVERS JAPAN / SELFAID 代表の他、メディア運営やライティングをしています。 テント寝袋自炊ときどき発電や居住や野宿生活。『移動する生き方』実践者。 86's
    
Social life director (time-limited:Traveler activist).
I am now active with freelance after work such as apparel, event company, the space decoration.MOVERS JAPAN / SELF AID representative, a promoter. A former depression patient. I propose self-aid as a traveler activist. I contribute it to various media!





1111111111.jpg

「クラウドファンディング挑戦中です。」





fss.jpg

"For SALE" Stocks「売りに出します。」
http://forsalestocks.tumblr.com/


  
 



DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 
 
【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 17:47| Comment(0) | 夢・目標・計画・信念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: