L1208478.JPG

"For SALE" Stocks「売りに出します。」








最近の記事

2015年10月22日

「旅人SNS 構想」クリエイターやWeb関係者の方で、旅人SNSを合同で立ち上げたい方いますか?



12112143_741735272638916_7300805618585425761_n.jpg


「旅人SNS 構想」

クリエイターやWeb関係者の方で、旅人SNSを合同で立ち上げたい方いますか?

 




今やっている ‪#‎日本一周星人‬ の、クソふざけてるハテナプロジェクトの延長線で考えているSNSなのですが、
 
 
【 旅人×地域×社会貢献 】
 
 
を 仕組み化させて、マネタイズする構想がアイデアベースで上がっていまして。
 
 
具体的に話すと、
 
WWOOF というシステムの、反対側をやる計画でして、
 
ウーフは受け入れ先のホストを、顔や経歴の分かるカタチで公開し、そこと旅人をマッチングさせるサービスなのですが、
  
ゲスト(旅人)を、顔や経歴の分かるカタチでデータベース化させて公開し、そこと 人材不足の地方や団体とをマッチングさせるサービスです。
 


-------------------------------

<<地方では圧倒的に人やプロモーションが足りていません>>

今や旅人ですら貴重な人材だし、プロモーション媒体としての移動型個人メディアになりうる時代です。
  
それを仕組み化させることで、より貢献の幅を拡げていきたい。
   
移住者誘致も人材確保も、全てを文化継承レベルで考えることが必ずしも未来の為になるわけではなくて、その一部を、もっと流動や循環させてもいいのだと思います。
  
奪い合いだけでは、未来は豊かにならないのではないでしょうか。

旅人SNSは、流動・循環する貴重な社会集団の集合体に。
     
-------------------------------

  
  
更に、旅人の居場所や日常を、個人レベルではなくSNS化して繋げて可視化させるプロジェクトです。
 
旅人の数や移動を可視化させ、交流や社会貢献を図るための仕組みを作ります。
 
 
Air bnb 先のホストを動画紹介したり、ゲストハウスやシェアハウス然り、日本全国の小さな宿を、旅人がレポートするサービスを導入したり、
  
各地域の地域活性プロジェクトや移住者誘致のプロジェクトに、日本一周星人達がユルく関わりながら、双方にメリットがある仕組みを作っていきます。
 
 
今回の House Caravan プロジェクトも、旅人ネットワークの土台作りの一端でもありまして、受け入れ先やニーズの具体的な収集や、
 
旅人が訪れる場所に先回りし、新たな取り組みがより浸透するための土台作りを含めています。
 
 
今後、 ‪#‎他人家族‬ をどのようなカタチで企業化させるかにもよるのですが、 「旅人もみんな他人家族」として、より包括的なネットワーク構築を目指していきたいと考えています。
 
 
…実際、移動式ゲストハウスの件で全く手に負えない状況なのですが、移動式ゲストハウスとも関連するプロジェクトになると思うので、
 
興味あるクリエイターやWeb関係者がいましたら、新たなプロジェクトの一つとして、移動式ゲストハウス構想と同様に、また概念共有ページを立ち上げたいと思っています。
  
 
ワクワクする面白い話ありましたら、どんどん共有しながら創造を始めましょう♪( ´▽`)
  
      
個性を活かす!
 
魅力を引き出す!
 
雇用を生む!
 
社会の課題と対峙する!
 
負の遺産を引き継がない!
  
具体的アクションで未来を創る! 
 
 
よく聞く構想かもしれないけど、
存在しなきゃ 【無い】 もんな。

…誰かがやれば、じゃ始まらないんだよな。
でも、俺一人じゃ、なんも出来ないんだよね。

 
移動式ゲストハウス House Caravan  
https://www.facebook.com/housecaravan
 
日本一周星人  
https://www.facebook.com/nihon999
  
RROOF ウーフを進展させた概念を 
http://on.fb.me/1jUP4S8
  
不定住〜移動する生き方〜
http://on.fb.me/1OJJHTi
    
シェアハウスを考える "他人家族"
https://www.facebook.com/taninkazoku
  
 
‪#‎移動する生き方‬









以下、運営リンクです。


250,000 VIEW 突破!!

「日本にいながら、月3万円で暮らす方法。【やめるべき7つのこと】」
NAVER リンク
http://matome.naver.jp/odai/2141212750484646501




      
生活費なんと0円!? ドイツ人活動家 ラファエル・フェルマーって誰?
NAVER リンク  
http://matome.naver.jp/odai/2143437982857171601







032

佐藤翔平 (旅人活動家) 現在 農家

アパレル、空間装飾等の仕事を経て現在はフリー。 MOVERS JAPAN や SELFAID の 代表 。元うつ病患者で元トップランクファッションブロガー。
2014年4月7日より、旅での出逢いや経験を通じて、日本のイマとコレカラを考える 情報共有を開始。メインはFacebook。テント寝袋自炊ときどき発電や居住。86's
    
Social life director (time-limited:Traveler activist).
I am now active with freelance after work such as apparel, event company, the space decoration.MOVERS JAPAN / SELF AID representative, a promoter. A former depression patient. I propose self-aid as a traveler activist. I contribute it to various media!



#moversjapan

日本のイマを共有し、
僕らのコレカラを創る活動。

日本一周自転車旅を続ける旅人活動家の 体験を通じて 今の日本 を伝える情報発信メディア。


今後とも、
ご支援よろしくお願いします。





mj3.jpg

<MOVERS JAPAN プロジェクト代表>
日本一周自転車旅を通じて、日本の日常美を国内外に発信しています。


PC/ https://www.facebook.com/moversjapan

スマホ/ https://m.facebook.com/moversjapan



名称未設定-1.jpg

<SELF AID プロジェクト代表>
#selfaid

<10代からの> 現代病に対する予防策や知識共有を、若者発信で行う優しい社会活動。

説明
社会問題になっている現代病に関する情報を集めるHUB page。

実際に病気を経験した・している、20~30代の比較的若い男女メンバーがキュレーションをし発信するページです。


PC/ https://www.facebook.com/pages/SELF-AID/594614227281684

スマホ/ https://m.facebook.com/profile.php?id=594614227281684





111.jpg

「写真素材の提供を始めました。」







DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 






【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 13:44| Comment(0) | 夢・目標・計画・信念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: