SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2014年12月12日

<海と山と創造を。ハイブリッドな生活 萩原 さん #よこあい>





10858485_574777839334661_151041075139104189_n.jpg



<海と山と創造を。ハイブリッドな生活 萩原 さん #よこあい>



   
Tomoeさんとお会いした際に、もう少しいるなら逢わせたい方が…と紹介して下さった方が、この萩原さん。
  
さすが40代…おでん屋さんでは、しばし落ち着きを感じる間での会話を頂きました。萩原さんは、小さいころからPCに触れていた方で、そんなこんなありIT系のベンチャー企業で働かれている方。
   
ただ、この方もやはり、良い意味で ユルい、リキんでいない雰囲気を持っていらして、サーフィンや最近始めた登山、ゴルフなど、カラダを動かし維持する事に長けている方でした。
   
 
ワークバランス…
  
昨日はこのワードをとても感じましたね。
  
フレックスなので、ワリと自由で、いわゆる 社会人 の それ を感じさせない方に感じました。
  
昨日は逗子の自宅(豪邸〜) に泊めさせて頂いた萩原さんですが、主に話したのは "恋愛話" 。笑  
  
それが、萩原さんの魅力ですね。
  
フラットに、同じ場に立って話をして下さる。
 
ただ、経験や能力はもちろん雲泥の差があるので、人生の先輩として、締めるところは締める…そんな雰囲気、お言葉も頂けた気がします。
  
偶然ながら、とても貴重な出会いに感謝の限りです。
   
  
  
   
    
毎回のように似たような言葉を挙げてしまいますが、時間やエネルギー、ココロやカラダに "余裕" がないと、その先の創造は難しい。。。
   
ワークバランスの見直しを早い段階から取り入れ、実践している方たちの暮らしや選択に、是非目を向けて頂きたいですね。 
  
    
余裕のある人達で、
 
余裕のない社会を変えていきたい。
   
 




10426340_572851342860644_7251816534977665683_n.jpg


第一回 ヨコハマあたりで逢いましょう
https://www.facebook.com/events/666546740129794/?fref=ts



 



【ヨコハマあたりで逢いましょう】
 
別名 よこあい。
予定ガラガラなので、適当に連絡下さい。
 
 
一日定めてお茶会をしようとも考えていたのですが、一度に多くの方と対峙してもきっと僕は上手く共有できないし関われないです。w 
  
なので、今回は予定を公表して、会える日に会いたい人から連絡をもらう感じにしたいと思います。ただ金銭的に余裕がなく、交通費の捻出も難しいので、「横浜あたり」に限定させて頂きたいと思います。
 
 
希望のスポットを数ヵ所上げるので、その中から適当に選んでもらい都合を合わせて逢いましょう!!
  
  
 
【場所リスト】
 
横浜、桜木町、日の出町、みなとみらい、馬車道、大さん橋、中華街、元町、鎌倉、上大岡、杉田、金沢文庫、金沢八景、鎌倉、江の島、逗子、葉山、横須賀中央、汐入…その他 要相談
 
 
【費用】
   
¥0 free
(交通費や食費などは全て各自清算で。)
 
高額のお店は難しいです。w 
 
 
【時間】
 
特に決めてないです。
朝から夜まで。適当に連絡とりましょう。
 
 
【スケジュールや空き情報】
 
別途イベントページを立ち上げて
情報更新していきます。 
 
 
【内容】
 
なんでもいいです。
 
旅の話でも、夢の話でも、人生相談でも、コーチングでも、ただのお話でも。ただし、営業活動や政治活動に関する勧誘等はご遠慮ください。 
  
守秘の尊重はもちろんいたしますが、日常的に発信している立場でもあるので、了承頂ける範囲で一部発信共有させて頂きたいです。また同等の対応をお願いします。
 
 
【その他】
 
その他何かありましたら別途メッセージください。
開設したイベントページはスケジュール共有のためだけなので、参加クリックしてもしなくてもいいです。 
 

 






以下、関連リンクです。


旅を始める前までの経歴書。どうして旅を始めたか…(うつ病発症のブラック経歴つき)
ブログリンク
http://tacd.seesaa.net/article/384248987.html


絶賛拡散中… 
「日本にいながら、月3万円で暮らす方法。【やめるべき7つのこと】」
NAVER リンク
http://matome.naver.jp/odai/2141212750484646501






032

佐藤翔平 (旅人活動家) 現在 農家

出身地 横浜 =1986.3.14 生まれ=
アパレル、空間装飾等の仕事を経て現在はフリーで活動。 MOVERS JAPAN 発起人。元うつ病患者。2014年4月より 日本一周自転車旅を通じて、環境創りや思想・ライフスタイルを問う旅人活動家として、セルフエイド を提唱。様々なメディアに寄稿します!テント寝袋自炊ときどき発電。各地域でゲリラツイキャスも…!?

Social life director (time-limited:Traveler activist).
I am now active with freelance after work such as apparel, event company, the space decoration.MOVERS JAPAN / SELF AID representative, a promoter. A former depression patient. I propose self-aid as a traveler activist. I contribute it to various media!



#moversjapan

日本のイマを共有し、
僕らのコレカラを創る活動。

日本一周自転車旅を続ける旅人活動家の 体験を通じて 今の日本 を伝える情報発信メディア。


今後とも、
ご支援よろしくお願いします。




MOVERS JAPAN Facebook
https://m.facebook.com/moversjapan


HP
(All information 総合案内版)
⇒ http://moversjapan.com/


Twitter
(Real-time media 近況情報)
@moversjapan / tag: #moversjapan

Photo Gallery
⇒ http://moversjapan.com/category/photo/


And Other
⇒ http://moversjapan.com/link/





mj3.jpg

<MOVERS JAPAN プロジェクト代表>
日本一周自転車旅を通じて、日本の日常美を国内外に発信しています。


PC/ https://www.facebook.com/moversjapan

スマホ/ https://m.facebook.com/moversjapan



名称未設定-1.jpg

<SELF AID プロジェクト代表>
#selfaid

<10代からの> 現代病に対する予防策や知識共有を、若者発信で行う優しい社会活動。

説明
社会問題になっている現代病に関する情報を集めるHUB page。

実際に病気を経験した・している、20~30代の比較的若い男女メンバーがキュレーションをし発信するページです。


PC/ https://www.facebook.com/pages/SELF-AID/594614227281684

スマホ/ https://m.facebook.com/profile.php?id=594614227281684






DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 14:41| Comment(0) | 紹介記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: