SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2014年05月31日

名刺作成について。お勧めサイト紹介!! (& 受け取って頂いた未来のあなたへ)




meisi3.jpg

"名刺⇒パーソナルカードへ"



・概念

「名刺」とは、会社の部署や所在地、役職や連絡先を含め、
出逢った際に渡す情報の入った名前の有るカード。

ただ、ここまでインターネットが充実してきた現代において、
それらの情報を紙で交換する意味ってなんなのだろう?

…検索すれば大抵の情報は手に入るし、
元々データ化されてる情報の方が使いやすい。


自分なりに名刺の意味・在り方について考える事から始めました。答えは、出逢った人のみに手渡せる特別で "大切な想いを込めた紙"。私とあなたが逢えた"証"、出逢えた記念すべき時に渡す"想い"。そういった"心"を込めたモノとして、デザインや用途を再検討しました。




・利便性

"データ化された情報がすぐ取り出せる"という利便性や、
ダイレクトに自分を知ってもらう・繋がってもらえる機会をと思い、
毎日の活動やプライベートな事柄を更新するFace bookのリンクを、
QRコードにて貼り付けさせてもらう事にしました。

名刺にごちゃごちゃと情報を羅列するのはスマートではありませんし、
あまりに一方的すぎて押しつけがましくも感じさせてしまいます。





・想い

名刺が交換出来る相手は、リアルに繋がれる大切な人。
色んな事を共有して幸せで楽しい未来を創り出すパートナー。
クライアントや友達、家族全てにおいて同じ気持ちがあります。

人生は人と人との繋がりなので、出逢い方や間柄にはこだわりません。繋がってくれたことへの感謝、出逢ってくれたことへの感謝と、これから色々な関わり方をしていきたいという希望の種です。




・デザイン

出逢えたことを祝して、"結 yui"という日本語を通じて
日本文化の水引をイメージしたデザインにしました。

"祝い"や"もてなし"、"日本"や"文化"という事にも趣を置いてます。グローバルにハッピーな贈り物になるよう普及させたく思います。



・"結 yui"

日本のいくつかの地域に存在する、素敵な風習からとった名前 "結"。有名な沖縄の言葉「ユイマール」もこの名前からきているそうです。

お互いを助け合いいたわりあう、繋がり・集団のことです。
利益や見返りを優先せず、心の繋がりを第一に考える思想でもあります。

また英語の「YOU&I(あなたと私)」という言葉も掛けてます。
(これは個人的なこじ付け、本来の意味ではありませんが…)




meisi.jpg



以上が今回のカードのコンセプトになります。

企画・デザイン・制作全て自らで進めた、大切なプロダクト。
想いを強く込め、通常の名刺より厚い紙で印刷させて頂きました。

受け取って頂いた方々、誠に感謝いたします。
是非変わった贈り物として、保管して頂けると嬉しいです。




meisi2.jpg




mi.jpg



今回使用させて頂いた印刷会社

Link VistaPrint(ビスタプリント)

両面・カラープリント、データ入稿にて使用させて頂きましたが、費用の割に品質も良く、オリジナルモノの印刷にはおススメ出来るオンライン店舗でした。






#moversjapan

HP Photoコーナー更新ちう!少しずつだけど、味のある写真たちが展開されはじめましたよ(^^)♩

ここではアップしてないものなので是非!!





Leicaで撮影した、より素敵な写真はMOVERS JAPANで展開しています。是非ご興味の方はよろしくお願いします!!

MOVERS JAPAN Facebook
https://m.facebook.com/moversjapan


HP
(All information 総合案内版)
⇒ http://moversjapan.com/


Twitter
(Real-time media 近況情報)
@moversjapan / tag: #moversjapan

Photo Gallery
⇒ http://moversjapan.com/category/photo/


And Other
⇒ http://moversjapan.com/link/





mj3.jpg

<MOVERS JAPAN プロジェクト代表>
日本一周自転車旅を通じて、日本の日常美を国内外に発信しています。


PC/ https://www.facebook.com/moversjapan

スマホ/ https://m.facebook.com/moversjapan



名称未設定-1.jpg

<SELF AID プロジェクト代表>
20〜30代の現役&元患者たちがキュレーターになり、現代病の情報発信を行っています。


PC/ https://www.facebook.com/pages/SELF-AID/594614227281684

スマホ/ https://m.facebook.com/profile.php?id=594614227281684






DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314






にほんブログ村




posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 09:52| Comment(0) | 旅装備・旅アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。