L1208478.JPG

"For SALE" Stocks「売りに出します。」








最近の記事

2014年03月26日

「デイリーコラム:いつ飛べばいいの? えっ、今? そんなあなたに。」



1959845_428802100598903_397943958_n.jpg



「Timing image」


"時期が来たぞ、さぁ飛べ!!"


学生の頃は、全て与えられたタイミングで動いていた。入学や卒業、引っ越しやクラス替え。そのタイミングに従って、都度友達もできていたし、進路や方向性を考えていた。

ただ、そんな受動的な時期もつかの間で、社会人になってからは、全て主体的にタイミングを "生み出して" いかなければならない。転職・転居・結婚・出産等など。正解がない中で、制約がない中で、タイミングを感じて主体的に動く。




タイミングをつかむためには…

ウネウネ→Image→覚悟→意思決定→行動!!


考えること、妄想すること、ライフプランを設計・創造することが重要になってくる。今までの人生での選択とそもそもが異なる。教わってきてないこと。

指示されたことは出来るけど、自分から生み出していくのは苦手…という人は、クリエイション能力、例えば妄想やプランニングに基づいた意思決定や行動のスキルが希薄なんだと思う。

やらなきゃ、誰でもはじめは出来ない。だから心配する事もない。日常の小さな選択に、この回路を導入して、それを繰り返すことで精度や感度が上がってくるはず。意識すること、小さな行動が大事!!



1962713_427694370709676_190040156_n.jpg




自分自身の人生も、病床からの復帰、そこからの旅、更にその先の未来。全て妄想や日々の小さな行動からここまで来た。

いきなり大きな決断をしようとするから、プレッシャーや不安、焦りを感じるんだ。だからこそ、決断が出来ない。タイミングがつかめない。現状維持から進めない。

イメージが足りていないから、成功する画が濁ってしまっているんだ。

イメージするには、"ウネウネ"が必要。
素材だったり、経験だったり、自信だったり、時には休息だったり。

今出来る事を確実にこなせば、なりたい自分に近づけるよ。

妄想は現実化する。





シェア
コメント
いいね!

意見や感想があれば下さい!!






mj3.jpg

<MOVERS JAPAN プロジェクト代表>
日本一周自転車旅を通じて、日本の日常美を国内外に発信しています。


PC/ https://www.facebook.com/moversjapan

スマホ/ https://m.facebook.com/moversjapan



名称未設定-1.jpg

<SELF AID プロジェクト代表>
20〜30代の現役&元患者たちがキュレーターになり、現代病の情報発信を行っています。


PC/ https://www.facebook.com/pages/SELF-AID/594614227281684

スマホ/ https://m.facebook.com/profile.php?id=594614227281684



DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314






にほんブログ村




【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 14:54| Comment(0) | デイリーコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: