SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2014年03月24日

「3.22 パブリックな一日。」出張 しょへ子の部屋 スペシャル!!


aaa.jpg



「昨日のスペシャル会合!開催の想い。」






旅出発間近に、今まで出会った同志とパブリックに会える場所を用意したかった。誰でも意思や選択さえあれば繋がれる場所。

人間として、コミュニケーションのカタチとして、僕はそういう社会を作っていきたい。

派閥や利害関係、国籍や宗教や性別や年齢や、、そんなものに縛られて付き合いを選択したり、自分を制限する不自由な社会ではなく、心や自分自身を第一に繋がれる社会。






「本当はこう思う。」… よく聞く言葉だけど、それが全てだし、規制をかける必要はない。全てを自分の声として受け止めたり、自信を持ってそれを公にできる環境を。

人と人、情報と情報が繋がりあったり交わり合う空間として、柵(ボーダー)を取っ払った、誰でもアクセス可能なHUB ポイントを作りたかった。

一対一の深く丁寧なコミュニケーションを一年間以上続けてきたので、私的プライベートな内向きな約束ではなく、それらを繋げていく外向きでパブリックな場所が実現できた。

一人ひとりの想いや長所、求めているものが明確になればなるほど、その人を幸福にしてあげられると信じている。




誰と誰が相性が良さそうとか、パートナーとして繋がったら面白そうとか。そういう妄想は、全て僕の脳を越えることはないけれど、イメージや理由が鮮明になればなるほど、妄想は現実化する。

マスターベーションと思われても仕方ないけど、人の笑顔や幸せを一つでも多く共有したいし、自分ができる最大限を常に果たしていきたい。




みんなが笑顔で繋がって、みんなが昔からの友だったかのように、一瞬で不信や緊張から解放される。

コミュニケーション障害や高次脳障害、精神疾患を患った人でさえ、それが可能になる場所。

何故それが可能かといえば、一人ひとりと寄り添い、想いを受け止めてきたから。浄化・共鳴された魂が集まる空間だから。

簡単なことじゃないけど、丁寧に心の声で会話する。これからも実践したい。

美しい朝だった。



無題.png


<何の日?>
当日の予定や、現在地変更の場合はこちらで記載します。
https://www.facebook.com/events/481228238655725/?ref_dashboard_filter=upcoming








mj3.jpg

PC/ https://www.facebook.com/moversjapan

スマホ/ https://m.facebook.com/moversjapan




DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314






にほんブログ村





【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 12:58| Comment(0) | 紹介記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。