SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2014年03月04日

旅支度:日本一周自転車旅に必要な自転車保険とは? 自転車ロードサービス付きの保険を選ぼう。


aute4.jpg


「au 損害保険株式会社 あうて」

細かい補償内容を検討しながらの比較をする迄もなく、この " 自転車向け保険 「じてんしゃ Bycle(バイクル)」 あうて" しかありえない。  

保険会社の紹介って、なんか胡散臭かったり営業トークっぽくて嫌なのですが、au 損害保険株式会社と一切関係のない一消費者としてみて、この保険しかあり得ないと断言出来るほど、充実しているというか他社で取り組まれていないというか…。


事故に遭った場合も、事故を起こしてしまった場合も、器物損壊も旅先での日中症や一般商品等の破損にまで適応し、更になんといってもロードサービスがある。


aute3.jpg


aute2.jpg


何故か一部の県にだけ対応していないのですが…笑 それでも、自転車ロードサービス24h対応は間違いなく心強いです!! 更に、僕が今回登録したゴールドメンバーであれば、弁護士費用や法律相談費用にも対応している。

たった一度の自転車加害事故で、数千万~億単位の借金を背負った過去の実例ケースもありますし、日常的に自転車を乗る人には、別途の自転車保険登録は今後一般化してくると思う。きっと今以上に競合会社が出てきて、サービス合戦になってくれることでしょう。期待したい!!

"保険はお守り" …のようによく言われますが、自動車の車検や整備費用のような感覚で考えれば随分と安いモノです。自転車は日常的なガソリンもかかりませんからね。付帯費用としてみていいのではないでしょうか。とにかく日本一周を自転車でやる自分には、有無を言わさず必要経費。


aute.jpg



サイト内に詳しい説明やPDFがありますので、気になる方は是非観てみて下さい\!! とりあえず来月からの旅に合わせて登録完了です!!



au 損害保険株式会社 " じてんしゃ Bycle(バイクル) あうて"
http://www.au-sonpo.co.jp/pc/index.html


今回は備忘録も兼ねて一部画像転載させて頂きましたが、画像権利は全てau 損害保険株式会社にあります。
Copyright  au insurance Co., Ltd. All Rights Reserved.






mj3.jpg

PC/ https://www.facebook.com/moversjapan

スマホ/ https://m.facebook.com/moversjapan




DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314






にほんブログ村





posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 16:17| Comment(0) | 旅装備・旅アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。