SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2014年02月25日

「出張 しょへ子の部屋。」− 川角 健太さんと一緒です。


1794524_410427525769694_1788412021_n.jpg



今日は法政大学 人間環境学部3年の川角 健太 君から連絡を頂き、横浜ではじめましてしてきました!!

彼の紹介をざっくり。
バッグ一つのヒッチハイクで日本を合計2周。アメリカ横断などの旅歴も持っている旅人。 人との繋がり、人の温かさ・優しさを実体験し続けている彼は、自分から人を信じ、自分から人を愛せば、きっとイイ出逢い・関係になれると心底信じている、天性の楽天的ラッキーボーイ。基本野宿…。笑

大学を休学してでも、自分のやりたいこと・今すべきことにフォーカスすることができ、更に行動力も抜群。とてもイイ出逢いになった!!

話をする中で、9割以上が共感の連続。お互いに自分が言いたい事・思っている事を相手の口から聞くような…そんな共鳴し続ける時間でした。類は友を呼び、引き寄せ合うものですね。

お互いに持っているスキルや表現は違うけど、同じところに向かって一心不乱に突き進んでいる今がそこにあって、その先にある無限の可能性を感じることが出来た!!日本人も捨てたもんじゃない。


そして、毎回言うように、年齢じゃない。経験や意思、気付きや行動が人間力。目的意識を持って坦々とそれと向き合う姿は尊敬に値します!!


4月から新しく立ち上げるイベントもあるようなので、関われる範囲で、全面的に応援できればと思います。 実りある魅力的な活動には、全面的にバックアップしてあげたい。でも反面、自分らしく、等身大の価値観や感覚を重視して生きたいとも思う。(u_u)

講演活動とかイベントとかセミナーとか…やっぱり苦手だなぁ。。

人集めて騒いだり、依頼されて上から話をするタイプじゃない。一人の表現者として、適切な距離感やツールを選んでいきたい。

誰かが思いつき、行動してることは、誰かがやってくれること。もっと他に、もっと深いところにある、自分にしか出来ない、自分だから出来る、役割や使命を見極めていきたい。

ニュートラルに、自然体に。


忙しいなか、改めてありがとう~!!


1507686_411503588995421_382886443_n.jpg







DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314




mj3.jpg

Facebook page English : MOVERS JAPAN
日本の身近な美しさを伝えます。
https://www.facebook.com/moversjapan








にほんブログ村



【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 12:35| Comment(0) | 紹介記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。