L1208478.JPG

"For SALE" Stocks「売りに出します。」








最近の記事

2014年01月30日

「デイリーコラム:アンチ アンチエイジング。」



4 (2).jpg





いつまでもキレイでいたいわ。

という女性の希望も分かりますが、

美しさ は 若さ ではないと僕は思いますよ(^_^)







1004974_397780227034424_1124822905_n.jpg


1619160_397780247034422_32366744_n.jpg




女性と器を並べるのは恐縮ですが、写真の割れのような傷のような模様は、貫入カンニュウというエイジング。

骨董や小道具好きの方なら分かると思いますが、釉薬ユウヤクという器の塗料に水分や衝撃が加わることで出来る、独特の経年変化。

これは楽しむポイントの一つで、この美しさや奥深さを愛でます。笑

レザーやウール・デニムや木など、古着やインテリアでもいえることですが、時間と経験が刻まれる証です。(^_^) 

プラスチックやウレタン塗装のものでは単なる傷かもしれないけど、育てる美しさもそこにあって、新しいもの・若さには真似のできない、価値ある産物だと思います!


等身大の自分を美しく引き出すココロやユトリの方が、僕は大切だと思います。

歳を重ねることは美しい。



写真は柳宗理ディレクションの出西窯 湯呑み。年老いても使い続けたい。

いや、60歳になった時に「20代から使い続けていてね…」とエピソードを繋げたいがために、今から所有しているのです。(^_^) 愛用品を紹介するモノ好きブログも展開しているので、ご興味ある方は是非!!


無題.png
愛用民芸品:柳宗理ディレクション出西窯(しゅっさいがま)湯呑み
sori yanagi shussaigama<販売店・写真・詳細情報>








その他写真はGoogle+に凝縮してます〜♪
Shohei Sato :
https://plus.google.com/u/0/photos/102625223664959577126/albums#photos/102625223664959577126/albums



DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314






にほんブログ村



【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato / 旅人活動家 / しょへ at 16:21| Comment(0) | デイリーコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: