SATO.jpg

satoshohei.com START!!



最近の記事

2013年12月19日

「出張 しょへ子の部屋。」− ラパッションのオーナー オージさんと一緒です。


qq.jpg


qqq.jpg



「ラ パッション。」


鎌倉のフレンチ、ラパッションへ、雑貨屋スゥラネイジェのオーナーさおり姉さんと行って来ました!!(>_<)

ラパッションのオーナー オージさんは38歳。ヨーロッパを中心にバックパックで巡り、23歳の時にフレンチのルーツやスタンダードを学んで来た方。

オージさんから受けるパッションや意見、言葉はどれも明確で、人生の先輩として学ぶべきが多いアツい方でした!(>_<)

こんな僕にもとても興味を持ってくれ、20代でここまで多くを理解して表現できる奴はいないと叱咤激励頂きました。



雨だったのでお客様も少なく、閉店してからもずっとカウンターで話し込んでしまいました。笑

久々にこんなアツくなった…と、一人の人間として向き合ってくれたと共に、話す中での相乗効果のような共感を感じられ、とにかく嬉しかった!

さおり姉さんからも、相変わらず適切な助言、アドバイスが聞けたし、本当に素敵な一夜だった!♪( ´θ`)ノ

伝え方や方法は、常に考えないといけない。このココロの何%伝わるかは分からないけど、もっと適切で分かり易い表現があるんだろな。。

とにかくイイ日!!


毎日ブログやSNSでインプットしたことをリアルタイムでアウトプットしてる。記録と同時に共有をしてる。ヤバい社会だ。

それを伝えた上で、日記書きなよーとアドバイスを頂いた。五感を使いノートをとるように。ラパッション オーナー オージさんから。


ここまで考えて実際に行動を起こそうとしてるヤツはそうしないし、日々の気付きを連なってるだけでも、本になりそうじゃん!日本一周後にガッツリ話したい。と。

自己啓発セミナーとかは、胡散臭い感じがして俺は極力やりたくないんだけど、読者との対話や、一対一のような少人数でのおしゃべりは大好きだ。

他の先輩方からも、後輩からも、日々の発信が本みたいだと、プラスの言葉を伝えて下さる機会がとても増えた。

今は無名の自分として発信してる石ころの一つに過ぎないけど、経験や成果による具体性が出てきたら、この石ころ達が急に輝き出すかも。(≧∇≦)よ!

こんな石ころに何かを感じたり期待してくれるみなさま、センケンの目を裏切りませんよ!(^^)

ありがとうございます!




同じ言葉でも、深さや伝わり方は違う。以前話した 肩書き に対するものじゃなく、具体的に示せる 結果 や 成果 を通じて、更に言葉の意味やパワーを大きくしたい!(≧∇≦)


本出したい。

本出したい。

本出したい。

(^^)!


− 場所: La Passion フランス田舎料理








その他写真はGoogle+に凝縮してます〜♪
Shohei Sato :
https://plus.google.com/u/0/photos/102625223664959577126/albums#photos/102625223664959577126/albums



DM-投稿裏.jpg

Facebook : 
https://www.facebook.com/satoshohei0314




【関連する記事】
posted by 佐藤翔平 / shohei sato at 13:24| Comment(0) | 紹介記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。